美めぐり習慣で便秘になるって本当??

美めぐり習慣は鉄分の欠如を解消へいざなう女性に喜ばしいサプリメントとして支持されていますが、鉄分の錠剤を服用したら便秘になることがあります。

 

そうなると美めぐり習慣を飲用しても便秘になってしまうのではという懸念があります。

本当に、美めぐり習慣を飲むと便秘になるのでしょうか?その可能性について確かめてみました。

美めぐり習慣の鉄分の量は?

美めぐり習慣は1日5粒を服用することで10mgの鉄分を摂ることができます。

女性は鉄分は1日に10mg~11mgの摂取が薦められているため、美めぐり習慣を1日分服用することで1日分の鉄分をカバーできるんです。

 

※しかし、妊活中は通常の1日分以上に鉄分摂取が必要です。

詳しくはこちらのページで⇒美めぐり習慣は妊活中におすすめ

 

鉄分を食品より摂り入れるのは簡単ではなく、ほとんどの方は推奨量を達成できてないと考えられています。

しかし、鉄分を10mg摂取しても便秘の心配はないのでしょうか?

 

ヘム鉄は便秘になる心配はなし

便秘が生じる原因になる鉄分は植物性の非ヘム鉄と考えているので、美めぐり習慣を飲んでヘム鉄が影響して便通が悪くなる心配はないと言えると考えます。

しかしながら、鉄分の過剰摂取は便秘が起こる原因になる可能性があるので、美めぐり習慣を1日分以上服用するような誤った飲み方をしていると便秘になることもなくはないかもしれません。

 

逆に便秘を解消してくれることも・・・

美めぐり習慣はビタミンCが豊富に入っています。

ビタミンCには便を柔らかくする作用があるため、便通がスムーズになる効力に期待できます。

ビタミンCの効果もあり、美めぐり習慣を摂っていて便秘になる不安はないかと思われます。


このように美めぐり習慣によって便秘になる心配はないように思います。

この辺りが健康補助食品のいいところでもありますね♪