美めぐり習慣は妊活中の赤ちゃんの健康にも関係してるって本当!?

貧血対策の必要性を感じていない女性でも、鉄分は妊活中に是非摂取してたい栄養素です。
鉄分が足りないと、体は貧血状態になるだけじゃなく、不妊の原因や赤ちゃんの健康にも悪影響がでてしまうからです。

ここでは、妊活中に鉄分不足が招く悪影響 美めぐり習慣 を飲むメリットをご紹介します。

 

鉄分不足だと不妊の原因になることも・・・

鉄分が不足すると、どうして妊活によくない影響があると思いますか。
鉄分不足が、もたらす不妊の原因は、大きく3つございます。

 

1:鉄分は卵細胞の育成に必要不可欠

鉄分は、卵細胞が育つのに、外せない栄養素です。

鉄分不足によって卵細胞の養成が阻まれ、卵細胞が正しく育ちにくくなります。

排卵障害にも結びついてしまいます。

 

2:黄体ホルモンの分泌を促進する

鉄分には、黄体ホルモンの分泌を促す働きがあります。

黄体ホルモンの分泌が少なくなることによって、子宮内膜が薄くなり、受精卵が着床しづらくなると思われます。

 

3:細胞が酸欠が引き起こされる

血液中の酸素運搬が停滞するため、卵巣への酸素が欠如し、卵子の質へ良くない影響を及ぼします。

 

4:貧血は生理不順にも

体がずっと貧血状態になるので、生理不順を起こします。

 

妊活中に美めぐり習慣がいい理由とは

 

 

・吸収力のいいヘム鉄が配合

美めぐり習慣は吸収力の高いヘム鉄でできていますので、鉄分不足になりやすい妊娠中などにおすすめです。

 

鉄分は血液を作ります。

妊娠中に鉄分不足になると血流が弱まり胎児に栄養が届かなくなります。

 

おなかの赤ちゃんにも鉄分が栄養になるんですね♪

 

・母乳にも鉄分が大切って知ってますか?

赤ちゃんに飲ませる母乳も実は鉄分が非常に重要なんです。

母乳は白い血液とまで言われる程、母親の血液が関係しています。

 

出産後に鉄分不足になると母乳に流れる血液が少なくなり、母乳に含まれる栄養が少なくなってしまいます

妊娠中のみならず、出産後も鉄分不足には注意してください。


美めぐり習慣は吸収力の高いヘム鉄と豊富な栄養素を含んだサプリメントです。

薬ではなく健康補助食品ですので、妊活中でも安心して摂取できますよ♪

 

美めぐり習慣は妊活中の女性だけでなく、すべての女性にとって嬉しい栄養素がたっぷり入っています。

そんな美めぐり習慣についてはこちらで詳しく紹介していますよ♪

⇒美めぐり習慣 とは!?丸裸になるまで調べてみた!!